京進での殺人事件

まあ、一昨日の事件ですがね。
初めて専門家の偉い人と意見が合いました。
曰く、男は女児に恋愛感情を抱いていたと。
ええ、だってどう見ても私の目には女につれなくされて悲しくて女を殺したようにしか見えません。
以下俺の考え。

女児を好きになる。

つれなくされる。(キモがられる、嫌われる。)

悩む。(このときの男の心理は不明。多分ロリコン特有の偏執狂的な思考でもしたんでしょう。ストーカーにも近いかも。)

二人っきりで話し合おうと考える。(ここら辺がこの事件に恋情的なものを抱かせる部分。
だってこれどう見ても女児を女性と見てる。しかも親密な女性として。)

万が一のため殺す準備をする。
(まあ、今流行の殺すという選択肢だね。特に真新しいものは感じられない。
多分深層心理的にはこれが一番上、でも理性では上記の項を上に挙げてる。)

犯行

ま、こんな感じ。
多分事情聴視では恋慕面はひた隠しにすると思うんでそれを考えるとこれで大体事情は合うかと。
しかしアレだね、こいつ賢いわ。
よくテレビとかで言われる‘成績優秀’とは違う本物の成績優秀さを感じる。
事件的には普通の事件だけどこいつの人間性は非常に面白い。
面白いわ、本当に。