ライディング・ザ・ブレッド

ライディング・ザ・ブレット [DVD]

ライディング・ザ・ブレット [DVD]

原作、スティーブン・キング
わりと楽しめた映画。
原作者は有名なのに、とってもB級チックなつくりがグット。
原作の小説は実は読んだことがあってその小説はたったの127P。
それをよく一時間半の映画にまで引き伸ばしたな、という感じ。
後半のてこ入れは正直不要。
原作小説が主人公の心情描写が大半なんでどう表現するか見ていたら…。
なかなかに頑張ってたというかコレしかなかったという感じかな。
ちょっと演出的にくどい部分もあるが、ソコはソレ。
キングと言ってホラーしか思い出さない人間はもはや存在しないと思うが今作も、ホラーというかホラーチック。
いや、ある意味コレは純粋なホラーでいいのかな?
そこ等のジャンル分けは良く分かりません。
ただ、原作越えは成らず。
正直、目劣りしてた。