mute ミュート

紹介ページ
はてなでリンクが作成されないくらいマイナーな映画。
感想は期待はずれ。
もっと肝が冷えるホラーか、意味不明なサスペンスを期待したのに。
わざわざ電気落としてまで見た俺が馬鹿みたいだ。(電気はいつも落としてるけど)
確かに意味不明なんだけど内容が、でも無くシチュエーションが、でも無く何が起こってるか、が意味不明。
コレは致命的。
タイトルどおり殆ど台詞がないからなんだけど。
俺の望む意味不明さは、全体の繋がりであり、それは不条理に繋がるもの。
結局これはただ、映像を垂れ流し、観客に状況を想像させようとして出来なかった失敗作。
いや、一応分かるんだけどね。分かるんだけど…。
実験的作品は面白いけどいまいちなのが多い。当たり前だけど。
これもその例だね。
全部75分しかないけど俺は1.25倍速で見た。
ぶっちゃけそれで十分。