オールスター

永川が責められる理由がわかんねえ。
どうやら彼はフォークが持ち味の投手のようだし、自分の武器を最大限生かしきったのにこの仕打ち。
ゴミ。
日本でやってんは野球であってベースボールじゃない。
向こうのように力対力だけじゃない楽しみ方があるというのに。
そりゃもちろん、藤川とかクルーンとか力ある奴は真っ向から勝負して球場を大いに沸かせたらいいと思うさ。
でも、なんか違うだろ。
マスコミがこれだから野球人気が低迷するんだよ。


閑話休題
兎も角、オールスターゲームは純粋に面白かったです。
最後のほうしか見てないけどw
藤川とクルーンの違いもよく分かったし。
アレだよ、クルーンの球は確かに速いけどそれだけのミートヒッティングに徹しればバットには当たる、球。
よく言えば気持ちいいほどに真っ直ぐな球、悪く言えば速いだけの伸びの無い球。
対して藤川の球は、一言で言えば癖球。
調子いいときのこいつの球は観てて気色悪い。
藤川の球の凄さはあの速さで癖球ってことなんだろうな。ありゃバットに当てるだけでも大変だわ。
以上、阪神ファンの妄言でした。