チョコボール向井

今日はチョコボールを食べました。
七箱くらい?
昼に部室でまったりしてるとニヤニヤしながらOが60箱のチョコボールと共に颯爽と登場。
麻雀しながら極する事に。
レートは通常和了で一箱、満貫以上で二箱、役満で四箱。
ロンなら、振った奴のみが、ツモなら上がった奴以外全員が食すルール。
特別ルールとして、食べた箱に銀のエンゼルがいると上がった奴に倍返し。


俺は麻雀自体はそこそこで勝てました。
しかし、積った和了尽くで銀のエンゼル登場。
激渋み。
結局俺の前に積み上がったのは15箱ほどのチョコボールの山。
無理。
昼飯をもう食っていた俺は半分くらい手伝ってもらいました。


その後も麻雀をやりましたがチョコボール効果か結構好調で、ラストで二人飛ばしで旨みを得ました。


もう当分チョコレートは食べたくありません。