きっと何もしないのが一番良い。

この国はもう終りだし、早く終った方が良い。
社会性の欠如かな?
正直政治とかどうでも良いし、どんどん悪くなった方が面白い。
見ていて楽しい方が良い。
あの場所がこの場所と地続きと想像できないから。
社会性以前に想像力の欠如だろうが。
地に足が付いてない。
もうどうでも良いしね。
今は下宿のことで精一杯。
趣味がどんどん消えていく。
興味が持てることが一切合切消えていく。
長続きしないし、すぐ飽きる。
永遠の暇つぶし。
暇で死ぬかも。
例えば、ゴミな政権があったとする。
それを見た次世代の反応は二つ。
それを反面教師ととるか、ゴミで良いと安心するか。
結局は次代次第。
それを何回も繰り返して、滅びて世間は巡る。
長いスパンで見すぎ?
やっぱり現実というか、現在が見えない。
どうすれば地に足が付くんだろうね?
何をすればいいのか分からない時は特に
まあ、何もしないことが明かに悪い事ではない時限定だけどね。
何か進行性の害悪で無ければ、放っておいても進行しない類のものなら。
何かして進行しそうなら、静観して自然消滅を待つ手もある。
言うならば自浄作用。
害悪が言うことじゃないが。
否、害悪だからこそ、か。
最近気付いたんだけど、欝って続けばそれが普通になるんだよね。
開き直り。
自虐癖と欝は違うと思う。
自虐癖は只の中二病か、自意識過剰。
一番多いのは、多分自虐による自己肯定。
卑怯だね〜。
自己を他者では無く、自己で否定することで精神を守り、且つ他社による自己肯定を促す。
励ましという名の他者肯定。
欝は立派な病気。
精神病。いわゆる気違い候補者。この国ではかなりの権利を保有する。
これに掛かってれば人殺しても罪は軽くなる。
素敵な国。
美しい国、日本。
気に入らなければ真っ向否定。
それが多分一番良い。
今の俺は某御方より価値は無い。
もともと価値なんて無いけれど。
そうそう、新しく買った机が高すぎた。
チョット予算オーバー気味。
萎え。
何も無い部屋に住みたいと思ったことはあったけど、無理。
世間は許さない。
麻生は首相にならないみたい。
それで良いんじゃない。
偶像はいつまでも大切だ。
秘匿は美徳であろうか?
場所による。
自業自得。
自己肯定の手段は様々で、やはり自己否定が一番手っ取り早い。
首吊ったほうが良い。
ゴミは居ない方が良いって分かりながらも居続ける。
ゴミは気付いても見えないフリ。
ゴミたる所以。
KY