一ヶ月を振り返る

追いコンからのこれまでをだらだらを振り返ってみる。
ってか、これ書くの三度目なんだけど…。
消えすぎワロタ。



一月末

スーパーニートタイム。
勉強も殆どせず、バイトかゲームの二択。
フリーのRPGを四つクリア。
また、この頃に常夜鍋に飽きる。
まあ、二週間も続ければね。



二月頭

呑み期。
呑む。諭吉さんが居なくなった呑みが二度。
あすかで三人で六時間呑んだり。
そう云えば、また別に四人であすかに行ったときアナル=ウエスト氏が卓上ピット。
二回も。素敵だね。
また、この時期に魔法少女リリカルなのはの劇場版を見に行く。
アニメ一期のリメイク編。意外と面白かった。
観客の黒さがすごかった。服装的な意味で。
どうでもいいけどこのタイトルは半分詐欺だと思う。
間違えて小さな女の子が見に来たらどうすんだ。
泣くぞ。観客見て。



二月中旬

訪問期。
官庁を見に行く。
去年行った大阪、神戸の両Z関はパス。
今回はK察庁、K象庁、経産庁。
経産庁は技術系の説明会なのに、文系っぽい(偏見)人が多かった。
K象庁はなのはを見に行きそうな人が多かった。
K察庁は俺含めて三人しか居なかった。テラワロス
そして、二年目の若手の人三人が妙にやる気なさげで吹きかけた。
今年はなんか説明会慣れして、「何か質問ありますか?」の声と供に静まり返る場内で一人、
「どれくらい残業してますか?」と聞けるようになりました。
ちなみに、K察庁は三人しか居ないのに、若手との質疑応答コーナーとやらがあり、質問の八割は俺でしたw


また、この時期にアバター見に行きました。
CGはすごかったです。
もっとSF的にマニアックな内容だったら良かったのに…。
まあ、そんなことしたら唯の俺得映画ですが。



最近

小中高が同じの旧友と梅田で呑みました。
彼は現在京大の大学院に通う文系ベトナム人。外見的に。
専門は東南アジアの教育…だったかな?
何度か留学しており、東南アジアで行くたびに現地人に間違われるそうな。
将来はユニセフで働きたいとか何とか。
色々語り合いたかったが、後半は気が付けば俺onステージ。
まあ、色々面白い話も聞けたし、彼も楽しかったらしいから良しとしよう。




そんな感じ。
今日も俺は元気で便秘で下痢で痔です。